【人材育成】役職者研修の開催 (R6.9.5)〈Photos〉

2024年09月06日

株式会社ミライバの江畑直樹様を講師にお招きし役職者研修(副主任対象)を開催いたしました。

この研修は、春から行われている管理者研修と連動している研修で今回、行われた研修テーマは管理者と同じ内容を行っています。管理者と主任副主任等の役職者が日々同じ目線で実践されるようにと考え研修プログラムが組まれています。10月には合同研修が予定されていて更に法人として、役職者として、個人としてレベルアップできるように学びを深めたいと思います。
研修の中で「成長は己との戦いだ」と話され、人は言い訳や自分に甘く、自分の都合の良いように行動するもの。 自分の気持ちに流されやるべきことをやらないなど、自分が成長を止めていることが多いとのことです。

成長はまず、自分を知り、自分で決めて実践すること、そして継続することが始まりだそうです。        当たり前がより当たり前にできるような成長を目指したいと思います。

<Photos>