重要

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に関するご案内

2021年07月09日

●渡辺医院(外来)

・現在、65歳以上のかかりつけ患者様に対して接種を実施しております。

・7月以降は(月)(木)の午前診療時間内で接種を継続してまいります。
(現在のところ、7月中には予約いただいている患者様への接種がご案内できる見込みです。)

・64歳以下のかかりつけ患者様におきましても、接種券が届き当院で接種を希望される方は、定期受診時にお申し出頂ければ整理券をお渡しさせていただきます。(※電話での予約申込は受け付けておりません。ご了承ください。)

※接種日の指定はできません。整理券順に当院よりご連絡し、その日にお越しいただける方を優先に接種を進めてまいります。

※接種枠には限りがあります。京都市、京都府が開設している集団接種会場への申込みも併せて行って頂くことをお勧め致します。

※集団接種会場での接種が決まり、当院での接種申込みをキャンセルされる場合はその旨、お電話でお知らせ頂ますようお願い申し上げます。

●渡辺西賀茂診療所(在宅診療)

・現在、当院で訪問診療を継続している在宅療養患者様に対して訪問による接種を順次実施しております。

・来院頂いての接種に比べ1件1間訪問しての接種となりますので、1日に接種できる人数には限りがあります。

・接種を受けていただくまでにお時間をいただきますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。(現在のところ、8月上旬までには申し込みされている在宅患者様のほとんどの方に2回の接種が完了する予定です)

・在宅患者様への接種を進めながら、7月からは、地域の介護職の皆様への接種をお手伝いさせていただきたいと考えております。
(現在地域包括支援センター、在宅医療・介護連携支援センターと具体的な準備を進めております)

・当院で訪問診療を継続している患者様のご家族様への接種も準備しております。こちらは来院頂いての接種となります。準備が整いましたら、訪問診療時にご案内させていただきます。

※当院は在宅医療を提供する診療所ですので、外来での接種は受け付けておりません。予めご了承ください。